ぶらり探蝶記

ウラナミシジミの憂鬱~俺は男だ!~

10月5日 羽化直後と思われる新鮮な♂に誤認求愛する♂の行動を撮影した。求愛されている♂の迷惑そうな表情が大変面白かった。 (各画像はクリックすると拡大表示します)

「暑くも無く寒くも無くいい日和だし、のんびりのんびり」
f0211980_22541095.jpg


「おっとっと、いきなり・・・、どちらさまですか?」
f0211980_22541894.jpg


「随分と馴れ馴れしいですけど、何か御用ですか?」
f0211980_22542641.jpg


「いや・・・、私は男なんですけど・・・、そんなに近づかないで!」
f0211980_22545786.jpg


「だから、男だって言ってるでしょう、ってか顔近すぎ。」
f0211980_2255889.jpg


「ちょ、ちょっと何してるんですか」
f0211980_2255154.jpg


「わっ!わわわ、そこはだめだって」
f0211980_22552142.jpg


「そっちの趣味は無いから・・、いい加減にしろって!!」
f0211980_22553126.jpg


「やれやれ、でもまだうろついてるし・・・」
f0211980_2255394.jpg

[PR]
by temenos | 2013-10-05 23:08 | 2013年 | Comments(2)
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-06 06:21 x
おはようございます
あはは こんなことってあるんですね
画像と♂の気持ちが絶妙で楽しませて頂きました^^
珍しい光景をありがとうございました♪
Commented by temenos at 2013-10-06 22:19
さっちゃんさん、ウラナミシジミに関わらず誤認求愛は時々見かけます。しかし、今回は誤認求愛されている蝶の仕草がとても面白かったです。