人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり探蝶記

開幕~新たなる邂逅へ~

3月9日
伊勢湾に打ち寄せる波波の煌きが増している。
幾千年の歴史を重ねた神々の森に差し込む光の清々しさ。
天と地と水の空間に舞う、この世で最も華やかな者どもよ。
鮮やかに紋様を身に纏い、季節の流れと共に
神々の行進のごとく押し寄せるのだ。
どんな出会いが待っているのか。
祈り、誓い、昂ぶり、無心で美しき姿を追い求める。
皆が精神を高め爆発する時。
我もまた、心を天に解き放ち、魂を奮わす。
2014年 蝶の季節 開幕!

モンキチョウ  南向きの河川敷の土手に舞い始めた。初見は3月2日なのだが、この時は撮影できず。↓
開幕~新たなる邂逅へ~_f0211980_22243974.jpg


モンキチョウ  吸蜜する♂に花アブが近寄る。↓
開幕~新たなる邂逅へ~_f0211980_22244760.jpg


モンキチョウ  見かけた本種は♂2頭。ベニシジミを探すも未発生の模様。↓
開幕~新たなる邂逅へ~_f0211980_2224589.jpg


紅梅 ↓
開幕~新たなる邂逅へ~_f0211980_22251147.jpg


白梅 ↓
開幕~新たなる邂逅へ~_f0211980_22252071.jpg


伊勢湾の波の煌きも輝きの強さを増してきた。奥に見えるのは潮騒の島。↓
開幕~新たなる邂逅へ~_f0211980_22252792.jpg

by temenos | 2014-03-09 22:30 | 2014年 | Comments(4)
Commented by shizen_jin at 2014-03-10 20:36
temenos さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
2014年の力強い始動、こちらもなんだかわくわくした気分になってきました。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-10 21:57 x
こんばんは
お久しぶりです
蝶 解禁ですね^^
潮騒の島は神島ですね。懐かしいです。
今年も ブログ楽しみにしています
Commented by temenos at 2014-03-14 07:59
shizen_jinさん、ご無沙汰しております。
いよいよという感じですね。
本シーズンも宜しくお願いいたします。
Commented by temenos at 2014-03-14 08:01
さっちゃん さん、ご無沙汰しております。
あちこちのフィールドを飛び回る季節がやってきましたね。
何処かでお会い出来るかもしれませんね。
今シーズンも宜しくお願いいたします。