人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり探蝶記

西表一人旅 №3

2日間で撮影できた南方系の蝶は35種。その他ツマベニチョウ、マルバネルリマダラ、シロウラナミシジミ、シロミスジ、ヒメウラナミシジミなど撮影できなかった種も含めて多種の蝶に出会えた。2日では足りない、まだまだ撮影したい、後ろ髪引かれながら西表を後にした。


シロオビアゲハ
西表一人旅 №3_f0211980_19155552.jpg
ベニモンアゲハ
西表一人旅 №3_f0211980_19160740.jpg
ヤエヤマカラスアゲハ
西表一人旅 №3_f0211980_19161678.jpg
クロセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19163400.jpg
コウトウシロシタセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19165079.jpg
クロボシセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19165910.jpg
クロボシセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19170850.jpg
トガリチャバネセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19172945.jpg
ヒメイチモンジセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19174082.jpg
ネッタイアカセセリ
西表一人旅 №3_f0211980_19175177.jpg
アオスジアゲハ
西表一人旅 №3_f0211980_19181612.jpg




by temenos | 2017-12-06 19:22 | 2017年 | Comments(2)
Commented by さっちゃん♪ at 2017-12-12 06:34 x
おはようございます
ご無沙汰しております。
西表島一人旅 羨ましく拝見しておりました。
No.4が載ってからコメントしようと思っていましたが待ちきれなくなりました(笑)
初めての八重山の旅さぞかしワクワクされたことでしょうね^^♪
未見のコウトウシロシタセセリも羨ましいです。
ところでベニモンアゲハの色が赤色ではないことに驚きました。No.4も楽しみにしております。
Commented by temenos at 2017-12-19 22:04
さっちゃんさん
コメントありがとうございます。
西表ではクロ系アゲハは少なく、ベニモンアゲハも破損こそ少ないけれどスレスレの色褪せた個体しか撮影出来ませんでした。赤色でないのは、スレているだけです。
No.4では、蝶は登場しないと思いますが、暫くお待ちください。